療育活動の週間スケジュールのご案内

この度、医療型特定短期入所『まんまる』では毎週特定の曜日・時間帯で療育活動を実施する運びとなりましたのでご案内です(なお、このような活動に参加希望されない方も、今まで通りご予約ください!)。

医療型特定短期入所『まんまる』療育活動の週間スケジュール

第2月曜日の昼食時は、言語聴覚士(ST)による摂食指導を予定しております。日々のお食事でお悩みや相談・指導をご希望の方は、この日にちにご予約ください。

火曜日は理学療法士(PT)による運動を予定しています。体の使い方、歩き方、変形などでお悩み相談・指導をご希望の方は、この日にちにご予約ください。

水曜日・金曜日は作業療法士(OT)による療育活動を予定しています。両日ともに午前中は未就学児を対象とした集団療育、午後は就学児の個別療育の予定です。個別療育・集団療育をご希望の方は、この日にちにご予約ください。

療育活動のご予約・ご利用の方法

これまで通り、翌月の予約申し込みフォーム(みくりキッズくりにっく 医療型特定短期入所まんまる 予約お申し込みフォーム)からご希望の曜日の枠をご予約いただきました後に、予約調整の上で利用確定のお知らせをいたします。

上記の療育活動に関しても、予約状況をみて調整させていただきます。すべてご希望に添えるわけではないことをご承知おきください。

以上、何卒よろしくお願いいたします。

医療型特定短期入所まんまる

障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律に基づく、クリニック併設型の医療型特定短期入所です(連携医療機関:みくりキッズくりにっく、国立成育医療研究センター)。重症心身障害児・医療的ケア児の日中ショートステイとしてご利用いただけます。