11月のまんまるだより

世田谷区二子玉川・上野毛の医療型特定短期入所『まんまる』では12月のクリスマスイベントに向けて準備をしています♪

冬の訪れを感じる毎日ですね!

子どもたちは室内で体を動かしたり、12月のクリスマスイベントに向けて準備をしています♪

スターバックスへハロウィンのお礼をしに行くと、店員さんが顔を覚えていてくれました!

ありがとうございました!

今後のイベント企画の予定

世田谷区二子玉川・上野毛の医療型特定短期入所『まんまる』では、地域で生活する重症心身障害児・医療的ケア児のみなさんにとって、季節やシーズンを感じられるようなイベント企画を定期的に開催しています。

普段は他の施設をご利用されている方も、このような機会にぜひ『まんまる』の様子をのぞいてみてください。

みなさまのご利用、お待ちしております。

▶ 2019年12月のイベント企画はこちら

▶ 2020年1月のイベント企画はこちら

医療型特定短期入所『まんまる』ご利用の流れ

こちらの「ご利用について」をご確認の上、「面談・見学のお申し込み」をお願いいたします。面談時に書類手続きを済ませた方から予約申し込みができます。なお、当該申し込みはご予約を確定するものではございません。ご利用枠を調整できました方から順次ご案内しております。

面談の申し込み

下記のネット予約にてお申し込み下さい。ご利用される方およびそのご家族と面談をさせて頂きます。医療型特定短期入所まんまるの利用予約は、この面談を済ませた方のみが対象となります。

TEL:03-6809-8031

予約の流れ

●毎月1日〜15日:「医療型特定短期入所まんまる予約お申し込みフォーム」よりお申し込みください。なお、このお申し込み入力は、ご予約を確定するものではございません。

●毎月15~20日:みくりキッズくりにっくでの予約調整会議にて翌月分の予約枠をご案内できる方から順次メールにてご連絡いたします。

●~末日:御返信・予約確定。

▶ 予約申し込みはこちら

キャンセルについて

ご予約のキャンセルは、1週間前までにメールまたは電話(03-6809-8031)にてお知らせください。

電話の場合は、日・祝日以外の9:00~18:00の間にご連絡下さるようお願いします。体調のすぐれない場合は、早めに電話にてお知らせください。

その他、詳しい内容はこちらの「ご利用について」をご確認ください。


医療型特定短期入所まんまる

障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律に基づく、クリニック併設型の医療型特定短期入所です(連携医療機関:みくりキッズくりにっく、国立成育医療研究センター)。重症心身障害児・医療的ケア児の日中ショートステイとしてご利用いただけます。